DetonatioN FocusMe vs Cloud9のゲームなんかこう・・・書かずにはいられないアレ

最っ高っだった!!!!!!!!!!!!

DNFのTweetを見ていても負けたことがすごく悔しいし自分もめっちゃ悔しかった。 けど、Cloud9が勝ったこともすごく良くて、もう何が何だか分からないからひたすらに打ち込みまくってこの良すぎたゲームを見ていて思ったことをひたすらに書いていく。 多分長くはならない。

何の話?

League of Legendsという世界最高のゲームの世界大会が今日から始まりました。 現在はPlay in Groupという、各国の代表が集まって予選をしている段階。 北米EUや、韓国中国など、ある程度強い地域はシードも持っているので、強い北米チームと言えど、日本などの1段落ちるグループで戦ってから本戦に出なくてはいけない。

そんな中、抽選で日本と北米のチーム、Cloud9が同じグループになって、そのCloud9はかれこれ4年程応援しているチームだったから「Cloud9に負けてほしくないけどDNFに勝ってほしい」みたいなやばい心理状況でゲームを見始めることになる。

f:id:remicck:20181001222844p:plain

LoL Esports

試合

DNFの1戦目、ブラジルのKabun戦は見てないんだけど、これは逆転でDNFが勝ったらしい。

そして本日、Play in Groupが決まってからめちゃくちゃ楽しみにしていた、NAチーム且つ自分が応援するCloud9との直接対決。 世界戦であまりいいところを見せられていない日本代表からは考えられないほど完璧な立ち上がりをしていて、Cloud9を負けている姿を見るのがすごく辛い。

ああこれがCloud9だよ、ナメプかよ!とか思いながらも、決定打にならない感じでちょっと時間が空いた。

Cloud9が好きな理由は、最後の最後まで何をやるかわからなくて、負けまくっていて自分でプレイしてたらサレンダーしてるレベルなゲームでも、最後の最後で最高のエンゲージを決めてゲームに勝ったりする、そういうところがすごく夢を見せてくれてこれはどのチームより優れてると思っている。

もう負けるかもわからんという所まで来たのに、すごく良い当たりを決めてCloud9が優位に立ったんだけど、もっかいヘマするんだよ!!!!!!!!! なんだよ!!!DNFやるじゃん!最高じゃん!!!!!!! Cloud9!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ってめちゃくちゃな気持ちになってたんだけど、そっからまた勝っちゃうんだよ、C9・・・。

もうね、疲れすぎた。 最高のゲームだった。

日本勢がここまで戦えたことがとてつもなく嬉しいし、Cloud9がメンバーは変われど、相変わらずの粘り強さで最後まで勝ちを狙いに行く姿勢もすごく好きだ。

終わって

Twitterを見た。 とりあえず英語アカウントでLoLのアナリストの発言とか、選手のコメントなどを見ていった。 どう考えてもCrazyなゲームで、C9のアナリストとかこんなこと言ってる。

ほんとだよ、なんてゲームだよ。

で、日本人選手のコメント。 そりゃ悔しかったと思うんだけど、私はすっごい嬉しかった。最高のゲームだった。

次こそは勝ってほしいし、Cloud9に勝ってほしい、すごいぐちゃぐちゃな気持ちで応援している!!!!!!!!!

明後日、そしてその次のステージでも最高のゲームを見せてほしい。 とにかく良かった、eSportsの未来は明るい!!!!!!!

・・・まじで疲れた。